--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.03 *Mon

寒。

おでんが美味しい季節ですねー

先日ギルチャがおでんの話で持ちきりで、

私もすっかり食べたくなってしまいましたw

一番人気は結局大根だったのかな?

私はハンペンが一番好きです


で、おでんとは関係ない話w

久々にミネストローネを作りました。

うん、寒くなってスープも美味しい季節ですよね

完成品だけ載せるのも何なのでレシピ置いておきます(・w・。)

何て言うか、簡易版です。

ちゃんと本格的に作る人はひよこ豆とかいんげん豆とか、

ズッキーニとか入れるんだろうけど私は省略っw

殆どお家にあるような材料で作れまっすb

長いので追記でv(*'-^*)-
 
■材料■
CAI30HHU.jpg

ニンジン…中1本
玉ネギ…1個と1/2
ジャガイモ…中2個
キャベツ…1/4
ベーコン…4枚
コンソメキューブ…4個
トマト缶(角切り)…400g
水…1200ml
にんにく…3、4かけ
オリーブオイル…大さじ1
ローリエ…2枚
塩…少々
胡椒…適量


あ、うちはこの分量で2日ではけてしまうのだけど、

多い人は半量にでもはして下さいv('-^*)

CA9UYV1S.jpg
まずベーコンは1cm幅にカット。
野菜は全て1cmより小さめの角切りに。
にんにくは半分に切って芽を取り除いておきます。


私は深手の大きいフライパンで作ってしまうのですがお鍋で大丈夫です。

CAB2AIEO.jpg
弱火にかけてオリーブオイルとニンニクを入れ香りがたつまで炒めベーコンを投入~。
ニンジン、玉ネギに塩をひとつまみ加えしんなりするまで炒めます。
さらにキャベツを加えこれもしんなりするまで炒めます。


CA6VA19N.jpg
後は水とトマト、ローリエを入れて煮込むだけー。
沸騰してきたらあくをすくってコンソメ投入。
30分くらいコトコト煮込みます。
煮崩れ防止にここでジャガイモを入れて更に15分くらいまたコトコト。


CAXODEJH.jpg

最後に塩胡椒で味を整えたら完成♪

ちなみに胡椒は粗びき黒胡椒がお勧めですv

かなりの具沢山で野菜いっぱい食べれて良いですよ~w

以上簡単レシピでしたw
 
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ミネストローネは簡単に作れて美味しいよね(*´ェ`*)ポッ

その中にパスタを入れるともっとグッドだよ~w

ローリエがジャ○コ産( ´艸`)
2008/11/03(月) 12:22:26 | URL | るいみ #- [Edit
はぁぁぁぁ(●´∀`●)
おいしそう(*ノωノ)

ルルさん、うちに来て作って~w
2008/11/03(月) 18:10:51 | URL | ひらりー@はる坊 #AdDq5VIc [Edit
美味そーっ!
うん、今度作ってみよう。
ジャス○でローリエ探さねば。
よぉし、パスタも入れちゃうぞーe-319
2008/11/03(月) 18:50:06 | URL | 伶羽 #H6hNXAII [Edit
すばらしい・・・
料理ができるのはね~

ルルのお料理教室シリーズ化?
2008/11/03(月) 19:38:22 | URL | ぱね #- [Edit
料理がまったくダメな私には
あの野菜がこの料理になるのが理解できません(TT)
2008/11/03(月) 20:44:07 | URL | にの #Cu0ypdf. [Edit
にんにくは体が温まるからこの時期はいいよね!
トマトは血液さらさら効果があるのでいいよね!
キャベツやたまねぎの煮込み料理は
ボケ防止にいいらしいからいいよね!
フライパンは噴きこぼれないからいいよね!
私もこのレシピを参考に今度作ってみよう!
2008/11/04(火) 07:55:46 | URL | Majyu #TY.N/4k. [Edit
★るいみさん
おいしいよねーv
トマト味好きなんだー。
ブイヤベースも好き♪
ローリエは・・・トップバリューのです(*´艸`)

★ひらりーさん
出張費は高いですよ(・w・。)ンププ
簡単なのでぜひ作ってみてください♪

★伶羽さん
別にジャ○コじゃなくてもー><*
パスタ入れたほうがお腹にたまるかなw
ぜひ作ってみてくださいーv

★ぱねさん
料理は出来たほうがいいですよー。
男性でも(*´・ω-)b ネッ!
自分好みに作れるから(*^-^)b

ってどんなシリーズですかっw

★にぃのさん
ミネストローネは野菜のカットが大変なだけで、
かなり簡単な料理なんだけどなぁーw
お料理は覚えて損はありませんよー><*

★Majyuさん
アッサリのが好きな人はにんにく抜いてもいいけどねーw
ってまじゅさんテンション高ー(´゚艸゚)∴ブッ
煮た野菜のがいっぱい食べられるからねv
フライパンは焦げ付かないから、
後片付けも鍋より楽ちんだったり♪
ぜひ作ってみてー(*^-^)b
2008/11/04(火) 17:59:39 | URL | ルル #- [Edit
夕べ作ってみました^^
キャベツを買ってくるのを忘れたのでw
変わりに?かぼちゃとビーンズミックスを入れてみたよ。
美味しくできました!
2008/11/06(木) 07:26:05 | URL | Majyu #TY.N/4k. [Edit
美味しく出来たなら何より♪
冷蔵庫の残り物野菜で作ってもいいんだよね(*^-^)b
てかかぼちゃいいなーv
うーんパンプキンスープでも作るかなw
2008/11/06(木) 13:23:13 | URL | ルル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ルル・ベル

Author:ルル・ベル

【1st】
キャラ名:ルル・ベル(点半角)
活動鯖:カペラ
職業:妖精
LV:74(2008.11.07)
ギルド:カフェミルフィーユ

lulu.jpg

【2nd】
キャラ名:ルル=ベル(=全角)
活動鯖:カペラ
職業:戦士
LV:29(2008.11.07)
ギルド:Optimist☆




【3rd】
キャラ名:rurubell(オール半角)
活動鯖:カペラ
職業:精霊(倉庫です)
LV:12(2008.10.02)
ギルド:無し











カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



iTunes Store





最近のトラックバック





著作権表示

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』



Copyright © たまたまそぉね 目にとまったからカナ…? All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
